アスク久が原保育園

西馬込駅から徒歩12分、閑静な住宅街にあります。ワンフロアのためこどもたちの声が近くに聞こえます。園庭があり、砂場では泥んこ遊びを楽しんでいます。

マツケンサンバをおどったよ!

6月4日に近隣のグランドをお借りして、3.4.5歳児がクラス別に「わくわくハート運動会」を開催しました。

「わくわくハート運動会」というタイトルは5歳児クラスが子ども会議で話し合って決めました。

まず始めは、3歳児クラスです。
かけっこで、名前を呼ばれて少し緊張しながらも、大きな声で返事をし、最後まで走り切りました。
そして「フルーツポンチ」のダンスを披露。
かけっこもダンスも人前で行うのは初めてでしたが、大好きなご家族の前での初舞台、楽しく終えることができました。

2022_1233.jpg

続いて4歳児クラスです。
元気いっぱいのクラスで思い思いのポージングでかけっこのスタートをきりました。
ダンスは「ラーメン体操」。
ダンスは苦手と言っていた子どもたちでしたが、何ということはなく本番は思い思いに楽しんでいました。

2022_1635.jpg

そして、最後は5歳児です。
リレー競争をしました。
勝ち負けを真剣に競う姿に年長児の成長を感じました。
それぞれが勝敗の嬉しさ悔しさを胸に、華やかに「マツケンサンバ」を踊りました。
会場は一気に盛り上がり、続いて「ナミナミナ」、
その後アンコールとなり、ご家族も参加して、「からだ☆ダンダン」を踊りました。

2022_1949.jpg

行事を終え、子どもたちは少し自信がついたようです。

ぜひ保育園に遊びにきてください。

園長

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image