アスク久が原保育園

西馬込駅から徒歩12分、閑静な住宅街にあります。ワンフロアのためこどもたちの声が近くに聞こえます。園庭があり、砂場では泥んこ遊びを楽しんでいます。

すいかわりをしました。

IMG_5804.JPG
IMG_0932.JPG
IMG_1015.JPG
8月4日金曜日にスイカわりをしました。
最初にひよこぐみ、りすぐみの子どもたちがそれぞれのお部屋で大きなスイカに触れて叩いたり転がしたりして楽しみました。その後、幼児クラスが、きりんぐみのお部屋に集まりスイカに関するクイズをしたり、水の中に入れたらどうなるかなどの実験をしたりして楽しみました。
そしていよいよみんなが待っていたスイカわりです。各クラスでそれぞれ考えた棒を使い思いっきりスイカを叩いていました。この日は保育園中に甘ーいスイカの香りがしていました。

主任 安達

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image