アスクくらまえ保育園

都営浅草線 蔵前駅から徒歩5分の住宅街にある認可保育園です。園舎のすぐ近くには、大きな公園があり、外遊びもこどもたちの楽しみ!下町ならではのあたたかい雰囲気の保育園です。

運動会とハロウィンイベント

こんにちは。
アスクくらまえ保育園です。

木々の葉も色づき、鮮やかな紅葉の季節となりました。
寒さも増してきましたが、保育園では元気な子どもたちの声が響き、楽しく過ごしています^ ^
当園では、10月に「運動会」と「ハロウィンパーティー」の2つの行事がありました。
今月は、その様子をご紹介いたします。

~運動会~
10/28(土)運動会がありました。一昨年と去年は、コロナ禍の為、クラスごとの入れ替え制で行っていましたが、今年は、2部制で、全クラスで行うことができました!!
親子競技や異年齢遊戯なども行い、大いに盛り上がっていました!
その様子を、プログラムと合わせてご紹介致します。

第1部(0歳児、1歳児)
ハイハイレース(0歳児) ママのところまで頑張っています♪
2023_35220.jpg

かけっこ(1歳児)
2023_35245.jpg
親子競技:バスに乗ってお散歩(0歳児)

親子競技:お着替えレース&遊戯(1歳児)
2023_35367.jpg

初めての運動会!泣いてしまう場面もありましたが、おうちの方と一緒に頑張りました!

第2部(2歳児~5歳児)

開会式:5歳児によるピアニカ演奏や選手宣誓を行いました。
2023_35567.jpg
障害物走(5歳児)

かけっこ(2~4歳児)

2歳児遊戯
2023_35825.jpg

3歳児遊戯
2023_35869.jpg

異年齢遊戯(4歳児、5歳児):ソーラン節
2023_35936.jpg

親子競技:宇宙でハイポーズ!(2歳児)
2023_36004.jpg
バスに乗ってお散歩(未入園児)

パラバルーン(4歳児)
2023_36169.jpg

親子でデカパンリレー(5歳児)

フラッグ(5歳児)
親子玉入れ(3歳児:抱っこで玉入れ、4歳児:親子対決)
リレー(5歳児)
閉会式

学年ごとの競技を順番に行い、他学年の競技を見て一緒に体を動かしたり、応援したりする姿が見られました!

~ハロウィンイベント~
10/24(火)ハロウィンイベントを行いました。
クラスごとにおそろいの衣装やアイテム、カバンを身に着けて参加した子どもたち!
英語プログラムの講師と歌やダンス、紙芝居を楽しんだ後、「トリックオアトリート!」をして、お菓子を貰いました。

各クラスの身に着けた衣装やアイテムをご紹介致します。
0歳児かぼちゃ、1歳児おばけ、2歳児クロネコ

2023_32292.jpg
2023_32329.jpg

3歳児(コウモリのリストバンド)、4歳児(魔女の帽子)、5歳児(ガイコツ)
2023_32213.jpg
2023_31941.jpg

アスクくらまえ保育園では、「マイ保育園」にご登録いただくと、行事にもご参加いただけます。ぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image