アスクくらまえ保育園

都営浅草線 蔵前駅から徒歩5分の住宅街にある認可保育園です。園舎のすぐ近くには、大きな公園があり、外遊びもこどもたちの楽しみ!下町ならではのあたたかい雰囲気の保育園です。

豆まき集会の様子

こんにちは。
アスクくらまえ保育園です。
暖冬と言われながらも、先日は東京にも雪が降りましたね。
子どもたちは空を見上げて「雪が降ってきたよ」「雪だるま、つくりたいなぁ」と大喜びでした。

今月は、豆まき集会がありました。その様子をご紹介いたします。

各クラスで製作したお面や衣装を身に付けて集まり、節分についてのお話しを聞いた後、いよいよ鬼の登場です。
「おには~そと!」と一心に豆をまく子どもたち。

IMG_4782.JPG

今回は乳児クラスの製作をご紹介いたします。

・0歳児・・・鬼のお面を作りました。ダンボールを使ってスタンプ押しで鬼の髪の毛を表現しました。
IMG_6668.JPG

・1歳児・・・鬼の帽子を作りました。クレヨンで鬼の髪を描き、顔のパーツを貼っていきます。
IMG_8236.JPG

・2歳児・・・鬼のバッグを作りました。折り紙をちぎって貼り、毛糸やクレヨンを使って鬼の顔を表現しました。
IMG_7619-1.jpg

持ち帰った製作で、各ご家庭でも豆まきを楽しんだとのお話も、たくさん聞かれました。

アスクくらまえ保育園保育園では、「マイ保育園」にご登録いただくと、季節の行事にもご参加いただけます。
ぜひ、お気軽に遊びにいらしてくださいね♪

お問い合わせ、お待ちしております。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image