アスクくらまえ保育園

都営浅草線 蔵前駅から徒歩5分の住宅街にある認可保育園です。園舎のすぐ近くには、大きな公園があり、外遊びもこどもたちの楽しみ!下町ならではのあたたかい雰囲気の保育園です。

運動会(幼児)

こんにちは。アスクくらまえ保育園です。

朝と日中の気温差が激しくなり、ますます寒さを感じるようになりましたね。
そんな中でも子ども達は外では元気に公園の中を走ったり、室内では友だちと一緒にブロックを使って新幹線やボールを作ったりと楽しんでいます。
寒さに負けず過ごしていきたいと思います。

今回は、先月行った運動会当日の様子についてご紹介いたします。

3歳児の運動会は、かけっこと遊戯「もりもりロックンロール」です。

「よーいドン」の合図に走り出す子ども達。
「がんばれー!」と保護者の声が聞こえると、一段と走りに力が入り元気に駆け抜けていました。ゴールすると、得意げな表情でにこにこ笑顔でした。
「もりもりロックンロール」では、練習の時よりも堂々とした姿で

たくましく踊り、最後のギターポーズも決まっていました。

2021_31234.jpg

2021_31298.jpg

4歳児の運動会は、かけっこと遊戯「パラバルーン」です。
先生と一緒に元気に行進した子ども達。
「ピピー」と笛の合図で決められた場所に着き、曲が流れ始めるとみんなで一斉に動きを合わせて上手に踊っていました。
最後の決めポーズも決まり、保護者からのたくさんの拍手で大盛り上がりでした。

2021_31415.jpg

2021_31525.jpg

 

 

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image