アスクくらまえ保育園

都営浅草線 蔵前駅から徒歩5分の住宅街にある認可保育園です。園舎のすぐ近くには、大きな公園があり、外遊びもこどもたちの楽しみ!下町ならではのあたたかい雰囲気の保育園です。

季節の製作の紹介

こんにちは、5歳児担任です。
新年度が始まり、早くも1か月が経とうとしています。
子どもたちは新しいクラスにも慣れ、毎日楽しんでいる様子です。

今日は5歳児クラスの季節の製作を紹介いたします。
4月の製作では、桜の木を作りました。

IMG_4425.JPG
IMG_4427.JPG

木の幹は足型で、花弁は絵の具とちぎったスポンジを使って思い思いに製作しました。
同じ桜でも、それぞれ表情の違う作品が出来上がりました。

IMG_4450.JPG

今は5月に向けて、鯉のぼりの製作をおこなっています。

IMG_4608.JPG

アスクくらまえ保育園では、自分の好きな色を選び、
自由に表現出来るよう、絵の具やクレヨンなどの道具も多く取り揃えています。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image