アスク久宝寺駅前保育園

JRおおさか東線・大和路線 久宝寺駅直結の大型マンションメガシティタワーズ2階にある認可保育園です。天井が高く広々とした園で、静と動の動きを大切に、お散歩や製作に取り組み、また英語・たいそう・えほんドリルと様々なプログラムも体験できます。また屋外遊技場(テラス)では、『しぜんふぁーむ』という園の畑で食育に繋がる栽培活動も行っています。

3がつ

IMG_5297.JPG

卒園式がありました。
入園してから今まで長い子どもで6年間。
たくさんの愛情を受けて大きくなったこどもたち。
とてもいい表情をして巣立っていきました。
保護者や、たくさんの先生、関わってくれたみんなに感謝をし
素晴らしい式となりました。

IMG_5354.JPG

今のクラスで残り少ない日々も全力で楽しんでいたこどもたち。

2022_62385.jpg

ドッジボール大会を先生対子どもで行いました。
本気で挑んでくる姿がかわいくて仕方ありません。
先生たちが勝つと「くっそー」と本気で悔しがるみんな。
「練習するで」と意気込んでおりました。

2022_60970.jpg

2022_60953.jpg

お別れ会で披露した合奏『風の通り道』
木琴:かえるのうた・きらきらぼし
一人ひとり一生懸命練習をし保護者の方々に見てもらうことができました。

P3246147.JPG

P3246130.JPG

P3246146.JPG

別日には、CPR訓練にて『心肺蘇生』『聴診器での心音確認』
『怪我をしたときの応急処置の方法』など初めてのことにも真剣に取り組み
小学生になる前にまた少し賢くなったさくらぐみなのでした。

P3246276.JPG

テラスの花たちも蕾が出来、ちゅーりっぷが咲き誇っています。
今の4歳児ちゅーりっぷぐみが卒園するさくらぐみにプレゼントで
育てていたのです。
「かわいいな~」
「白咲いてん」
「わたし赤やったで」と楽しそうにお話する姿もかわいいです。

2022_60331.jpg

こすもすぐみさん。
入園したころは、慣れない毎日に泣いてしまっていたけれど
今では、泣かずに登園出来るようになってきたおともだちもいます。

2022_60118.jpg

ひわまりぐみのこどもたち。
進級と入園でたくさんおともだちが増えたね。
たくさんあそんで大きくなったね。
絵本も座って聞けるようになって素晴らしい!!

2022_60573.jpg

たんぽぽぐみのこどもたち。
身体を動かすのが大好きでたくさんお散歩にいったね。
パズルやブロックもたくさんできるようになったね。

2022_60503.jpg

ばらぐみのこどもたち。
かしこくおはなしが聞けるばらぐみさん。
テラスで三輪車に乗ったり、フラフープをしたりおともだちとも
たくさんあそんでいたね!

2022_59498.jpg

ちゅーりっぷぐみのこどもたち。
とうとうクッキングで包丁を始めたそうです。
緊張しながらも楽しんでいました。
来年は、5歳児さくらぐみ。
いっぱいチャレンジしていこう!
今年度も保育園の運営にご理解・ご協力いただきありがとうございました。
来年度もよろしくお願いいたします。

アスク久宝寺駅前保育園

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image