アスク真栄里保育園

東運輸1・4・5・6系統バス「タウンプラザかねひで前」下車、徒歩5分のところにある認可保育園です。市街地から少し離れていますが、近くには綺麗な海や大きな公園があり、たくさん自然を感じることができます。園内には広間や中庭があり、明るく広々としています。

5月 すくすくだより

2023年度あさり組

今年度のあさり組さんは、男の子2人女の子4人の6人です!
慣れ保育も終わり、子ども達も園生活を楽しんでいる様子が見られるようになってきました。にこにこと笑顔を見せる子ども達の姿に、職員みんな癒されています♪
あさり組の時にしか乗れない座りバギー!お天気のいい日には園敷地内をバギーに乗ってお散歩して楽しんでいます。
活発な子ども達、お外も大好きなようでバギーに座ってもにこにこです
これから色んな所にお散歩に行こうねー!
帽子は絶賛練習中のあさり組さんです。

1.jpg
2.jpg

さんごぐみ 外あそびだーいすき♪
保育園生活にもだいぶ慣れて、ニコニコ笑顔で過ごす時間がふえてきたお友だち!
園庭に出ると、先生と一緒に築山に挑戦したり、砂あそびやボールあそびを楽しむ姿が見られます♪

IMG_2504.JPG
IMG_2432.JPG
IMG_2440.JPG

うみがめぐみ
5月に入り、気の合うお友だちと楽しそうに笑い合ううみがめ組さん。天気の良い日は園庭で泥遊びを楽しみ、制作遊びでは読み聞かせでみんなが気に入った「おおきなかぶ」を作ったりと、手先を使った活動も取り入れ始めました。
IMG_4506.jpg
IMG_4661.jpg
IMG_4484.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image