アスク真栄里保育園

東運輸1・4・5・6系統バス「タウンプラザかねひで前」下車、徒歩5分のところにある認可保育園です。市街地から少し離れていますが、近くには綺麗な海や大きな公園があり、たくさん自然を感じることができます。園内には広間や中庭があり、明るく広々としています。

12月のすくすくだより

あさり組
朝夕は肌寒くなってきて、日中は過ごしやすくなってきました。
運動会も無事に終え、お友だちとゆったりと関わりながら仲微笑ましく過ごしているあさり組の子ども達です。
大好きなお靴を履いてお散歩に出掛けたり、砂遊びでは砂をスコップですくってみたり、手で握って感触を味わったり、戸外遊びを楽しんでいます。
image.png
image.png
image.png
image.png

さんご組
10月から新しいお友達が増えて、さらに賑やかになったさんご組さん。
ドキドキ!ワクワクなハロウィンを楽しみ可愛い笑顔がたくさん見られました。
この頃はブロックで大きな乗り物やお家を作ってあそぶことに夢中です。
どれも個性的で素敵ですよ。
IMG_3411.JPG
IMG_3157.JPG
IMG_3228.JPG
IMG_3254.JPG
IMG_3407.JPG

やどかりぐみ
気温も下がり、涼しくなって、戸外活動の時間が増えてきました。お外遊びが好きなやどかり組さん♪喜んで遊びに参加しています。中庭では、チョークでお絵描きに夢中です。
手がチョークの色に染まるまで、思うがままにお絵描きを楽しんでいます。
お友だちとの関わりも増え、室内ではおままごと遊びも、お友だち同士でお料理を作り、
見立て遊びが上手になっていますよ~!
CIMG9334.JPG
CIMG9515.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image