アスク真栄里保育園

東運輸1・4・5・6系統バス「タウンプラザかねひで前」下車、徒歩5分のところにある認可保育園です。市街地から少し離れていますが、近くには綺麗な海や大きな公園があり、たくさん自然を感じることができます。園内には広間や中庭があり、明るく広々としています。

すくすくだより

あさりぐみ

 

机上あそびの楽しさを知ったあさり組さん。

シール貼りやお絵描きをすることが大好きでみんな集中して楽しんでいます!

また、製作あそびでは絵の具から何が出来上がるか興味津々の子どもたち。

手に絵の具が付くと嫌がる子や感触が面白く“もっとやって”とアピールをする子。

いろんな感触があって楽しい!

みんなのやりたいこと、楽しいこといっぱいしようね♪

 

2月上旬に発表会がありました。

大好きなパパとママの前でドキドキしながら、時には涙も流れてしまうこともありましたが、最後まで頑張ってくれました♪

1.jpg2.jpg

3.jpg

 

さんごぐみ

園庭の築山からの草滑りに夢中なさんご組さん。

一人で滑れるようになってとっても嬉しそうな子ども達、笑顔いっぱいです。

ダンスも楽しみ、ブロックをパーランクーに見立ててのエイサーも大盛り上がり

型はめパズルも真剣な表情で素敵です

IMG_3449.JPG

IMG_3640.JPG
IMG_3709.JPG
IMG_3710.JPG
IMG_3713.JPG

やどかりぐみ

 

1月下旬に行ったリハーサルでは、お客さんを前に緊張していた子ども達でしたが、

本番ではお父さん、お母さんの前で恥ずかしそうにはにかみながらも、楽しんで表現遊びやエイサーを披露してくれました!また一つ大きな経験をし成長した子どもたちです(拍手)

 

お天気の良い日には、近くの広場にお散歩に出かけました。園外に出ることにわくわくの子どもたち。この日は

沢山の落ち葉が落ちていて、踏んだり、ばらまいたりして遊んでいました。

また、ビニール袋でたこを作り、園庭で飛ばしました。

やどかり1.jpgやどかり2.jpgやどかり3.jpgやどかり4.jpg

 

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image