アスク舞浜保育園

JR京葉線 舞浜駅から徒歩10分の場所にある、黄色い戸建の認可保育園です。住宅街と大きな公園に囲まれて、落ち着いた保育園でありながら、夜は2階の保育室からディズニーランドの花火が見えます。こどもたちの笑顔と笑い声があふれる元気であたたかい保育園を目指しています。

6月 ~0歳児クラスの1日ってどんなかな~

こんにちは。

IMG_2453.JPG
アスク舞浜保育園のHPに来てくださりありがとうございます。
今月は0歳児クラス『たんぽぽ組』の1日の過ごし方をお伝えしていきます。

朝9時、まずは水分補給。
完了食にあがると朝おやつの提供があります♪

IMG_3829.JPG
自分で上手にコップを持っていてかわいいですね!!
水分補給は朝9時、午前の活動後、昼食時、おやつ時、夕方、とこまめに行います。

朝の絵本タイム

IMG_3048.JPG

IMG_3009.JPG
読み聞かせが大好き。一生懸命絵本を見ています!

室内遊び
IMG_2973.JPG
天気が良い日は園庭で遊んだり、公園へ遊びに行って自然の中で気持ちよく過ごします。

IMG_2413.JPG
カートに揺られると眠ってしまうことも。

たくさん遊んだ後は給食、11時には食べ始めます。

IMG_3304.JPG
この日のメニューは、おかゆ、みそ汁、高野豆腐とそぼろ煮、のり和え
★写真は後期食(9~11か月ごろ)

 

食後は午睡の時間です。
IMG_2179.JPG
静かでうっすら暗くした保育室、担任保育士に見守られ安心してぐっすり眠っています。
5分おきに呼吸のチェック、体位は必ず仰向けにし、お子様の睡眠中の安全を守ります。

15時、午後のおやつも気持ちよく完食です。

IMG_0765.JPG

フォークを上手に使っていますね。
自分でやりたい!うれしい!おいしい!の気持ちが溢れる食事の時間。
なんてかわいいのでしょうか!!

午後はゆっくり室内遊び
気候の良いときは夕方もお外に出て外気浴を行います。

ゆっくりゆったり個々のリズムに合わせて過ごせる0歳児クラスの生活は、初めての保育園生活にピッタリです。

6月17日(金)には、そんな0歳児クラスを体験できる子育て支援ひろば
『あつまれ♪オオイヌノフグリ組♪』を開催します。

※6月の定員3組様。
ご興味ある方はぜひ園にお電話ください。

【アスク舞浜保育園】TEL 047-306-2300

今回ご予定が合わない方も、今後定期開催いたしますのでご安心を!
1度ご予約のお電話くださった方には、随時イベントのお知らせを送らせていただきますので、ぜひ入園したつもりになって、小さくてかわいいお花の『オオイヌノフグリ組』で一緒にたくさん楽しみましょう~!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image