アスク舞浜保育園

JR京葉線 舞浜駅から徒歩10分の場所にある、黄色い戸建の認可保育園です。住宅街と大きな公園に囲まれて、落ち着いた保育園でありながら、夜は2階の保育室からディズニーランドの花火が見えます。こどもたちの笑顔と笑い声があふれる元気であたたかい保育園を目指しています。

~秋の活動ってどんなかな~

こんにちは。

IMG_7974.JPG

アスク舞浜保育園のHPに来てくださりありがとうございます。
今月は、秋の気持ちよい空気の中、子ども達がどのように遊んでいるのかをお伝えしていきます!

~近隣の公園へお散歩~

IMG_4915.JPG

広い芝生でよーいドン♪

IMG_4918.JPG

IMG_4919.JPG

IMG_4920.JPG

探検ポシェットをぶら下げて・・♪

IMG_4921.JPG

虫を探そう!!

IMG_4949.JPG

ボール遊びも広々なので安心

IMG_4951.JPG

何か見つけたかな?

IMG_4953.JPG

かっこいい色と形の葉っぱを発見!

IMG_4959.JPG

それぞれ素敵な葉っぱを見つけてお家の人にお土産・・♪

IMG_4960.JPG

いいものたくさん入ってるかな?

IMG_4955.JPG

たくさんの自然に興味深々

IMG_4957.JPG

~園庭遊びも大盛り上がり~
アリが歩いてる!

IMG_6956.JPG

シャボン玉大好きー♪♪

IMG_7320.JPG

大きい・・・

IMG_7314.JPG

IMG_7429.JPG

上手にごはんをよそいます。

IMG_7967.JPG

大成功!!!

IMG_775022.png

全集中・・

IMG_7988.JPG

~室内ではトンボのめがねの制作~
トンボの気持ちになって覗いてみよう♪どんな色?

IMG_7909.JPG

トンボのめがねを通すと世界が変わる!

IMG_7915.JPG

一緒に覗くと楽しいね。

IMG_7919.JPG

これからの季節も楽しい活動がいっぱい!みんなで楽しんでいきましょう!!

IMG_766311.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image