アスク舞浜保育園

JR京葉線 舞浜駅から徒歩10分の場所にある、黄色い戸建の認可保育園です。住宅街と大きな公園に囲まれて、落ち着いた保育園でありながら、夜は2階の保育室からディズニーランドの花火が見えます。こどもたちの笑顔と笑い声があふれる元気であたたかい保育園を目指しています。

12月~生活発表会ってどんなかな~

こんにちは。

アスク舞浜保育園のHPに来てくださりありがとうございます。

今月は、12月10日に行った『生活発表会』をご紹介します♪♪

2022_8719.jpg

生活発表会は2歳児~5歳児クラスを対象に、クラスの子ども達が興味のある題材を劇遊びとして活動に取り込み、
それを保護者の皆さまの前で発表するという、子ども達がとってもとってもドキドキわくわくする、
そしてめいっぱい成長を感じることのできる行事となっています。

すみれ組『おべんとうバス』
大好きな『おべんとうバス』の絵本の中の食べもの達になりきって、お名前呼ばれたら「はーい」と前に出てきます。
一人ひとり、お名前も上手に言えました!

2022_9208.jpg

2022_9217.jpg

2022_9196.jpg

2022_9253.jpg

2022_9302.jpg

ひまわり組『3匹のこぶた』
10匹のこぶたの兄弟と3匹の狼でにぎやかに楽しく演じました!
歌も大きな声で堂々と、とっても上手です。

2022_8788.jpg

2022_8751.jpg

2022_8816.jpg

2022_8831.jpg

ゆり組『さるかに合戦』
みんなで力を合わせていたずらサルさんを懲らしめるけれど、最後はみんなで仲良く暮らすゆり組バージョンのさるかに合戦。
クラスの仲良しぶりがよく出ていました!

2022_9358.jpg

2022_9397.jpg

2022_9441.jpg

2022_9497.jpg

さくら組『リトルマーメイド』
名作を子ども達が素敵に再現♪♪ひとりひとりが自信と責任をもって役を演じる姿に大きな成長を感じます。
たくさんの拍手に包まれました。

2022_8938.jpg

2022_8941.jpg

2022_8944.jpg

2022_8958.jpg

2022_9062.jpg

2022_9080.jpg

2022_9103.jpg

2022_9115.jpg

2022_9116.jpg

子ども達のうれしそうな満足そうな表情と、保護者の皆さまのお子さまたちを見守る笑顔、幸せでいっぱいの
時間が広がっていました。
なんていい行事なのでしょう、生活発表会。

今年度も残り3か月・・
まだまだ楽しい活動をたくさん行っていきます!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image