アスク舞浜保育園

JR京葉線 舞浜駅から徒歩10分の場所にある、黄色い戸建の認可保育園です。住宅街と大きな公園に囲まれて、落ち着いた保育園でありながら、夜は2階の保育室からディズニーランドの花火が見えます。こどもたちの笑顔と笑い声があふれる元気であたたかい保育園を目指しています。

2月~年長児の活動どんなかな~

こんにちは。

アスク舞浜保育園のHPに来てくださりありがとうございます。
今月は、もうすぐ小学校就学を控えた年長さくら組がどんな活動をしているのかをご紹介したいと思います。

毎日が学び、毎日が挑戦、すべてが遊びになり、そのすべてから成長していく5歳児の姿に私たちはいつも感動と元気をもらっています。
子ども達の毎日の輝きが写真から伝わりますように。

☆浦安市の『おいでよ運動公園事業』に参加し、屋外施設のフィールドで思い切り体を動かしました。
広い!気持ちいい!最高!の声

1.JPG
2.JPG
3.JPG
4.JPG
5.JPG
IMG_1270.JPG
IMG_1291.JPG
IMG_1292.JPG

屋外施設の他に、プールやキッズスポーツルームや体育館を毎月利用させていただいています。子ども達は毎回大喜び♪
保護者の皆さまにも好評です!!
こんなに子ども達が自由に思い切り体を動かせる場所ってなかなかないですよね・・
浦安市、ありがとうございます!!!これからもたくさん利用させていただきます。

送迎バスもあり至れり尽くせりです。

IMG_3819.JPG
IMG_3821.JPG

☆節分制作
鬼のお面を作りました。はさみやノリ、道具を上手に扱うことが出来るようになり、作品には一人ひとりの工夫が光ります。

IMG_6125.JPG
IMG_6122.JPG
IMG_5885.JPG
IMG_5911.JPG
IMG_6130.JPG

☆English
バリ先生のレッスンは大盛り上がり。笑いが絶えません♪♪

IMG_6375.jpg

☆園庭遊び
これは・・ロープに触れずにくぐるという遊びですね。
とことんやる!さすが年長さくら組!

IMG_6357.JPG

☆お昼寝しない時間

IMG_6302.JPG
IMG_6307.JPG

さくら組は就学に向け、午睡をしないで1日活動できる体力作りを頑張っています。写真は今クラス中がハマっている編み物です。すごい集中力で延々と編み続けます!

☆最後に、1月のお正月行事『獅子舞』との写真

IMG_8222.jpg
IMG_8228.JPG

職員によるフルート演奏に合わせて踊り狂った獅子舞に、大笑いの1月行事でした♪ 獅子舞嫌い!という子もいましたが・・みんなで日本の行事を楽しんでいます。

さあ、小学校入学まであと少し、、1日1日を大切に、『今を最もよく生きる』子ども達と一緒にラストスパートを走り切ります!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image