アスク舞浜保育園

JR京葉線 舞浜駅から徒歩10分の場所にある、黄色い戸建の認可保育園です。住宅街と大きな公園に囲まれて、落ち着いた保育園でありながら、夜は2階の保育室からディズニーランドの花火が見えます。こどもたちの笑顔と笑い声があふれる元気であたたかい保育園を目指しています。

3月~どんなことができるようになったかな~

こんにちは。

アスク舞浜保育園のHPに来てくださりありがとうございます。

今月は、子ども達ができるようになったことをジャンジャンお伝えしていきたいと思います。
0歳児たんぽぽ組では・・

IMG_4317.JPG

お砂遊びがとっても上手になりました。
保育士に抱っこされながらお砂を掴んでパラパラと手触りを楽しんでいたのは今は昔、今ではテーブルを使って、道具も使って、上手にごはんを作り保育士に食べて~と持ってきてくれるようになりました。
両手使い・・貫禄があります!

IMG_4318 (1).JPG

IMG_4378.JPG

手先まで体を上手に使えるようになっています。

IMG_4335.JPG

IMG_4353.JPG

IMG_4366.JPG

おともだちの様子も気になります・・(^^)
1歳児ちゅーりっぷ組では・・

IMG_4133.JPG

園庭遊びの前に、靴を自分で上手に履けるようになりました!!
靴下や帽子も自分で張り切って準備しますよ。頑張り屋さんのちゅーりっぷ組♪
園庭ではなんとぽっくりに乗れてしまいます!

IMG_4002.JPG

すごいですよね!いや~すごい!!
2歳児すみれ組では・・

IMG_0112.JPG

体操教室で鉄棒を使った活動をすると、こんなに生き生き、そして腕力もついてしっかりぶら下がりが出来たりとたくましさが際立ちます!

IMG_0119.JPG

自分でやりたいことがいっぱいのすみれ組。
やりたいけどうまく出来なくてイライラしちゃうこともあるようですが、出来ることがどんどん増えて、たくさん自信をつけています。
うまく出来ると大喜び!かわいいですね。園庭では、お友達と一緒にボールを使ってサッカー遊びも楽しめるように♪

IMG_0141.JPG

人見知りで泣いていたころもあったのに、今ではこんなにも楽しそうなEnglishレッスンでの姿です↓↓

IMG_0188.JPG

5歳児さくら組では・・舞浜小学校へ見学に行き、教頭先生に校舎の案内をしていただきました!!

IMG_8840.JPG

IMG_8846.JPG

「静かに出来てえらいなぁ~!!」と教頭先生に褒めてもらえてとってもうれしいさくら組!
優しい教頭先生のいる小学校へ、進学への期待がますます高まっています。

IMG_8856.JPG

この広い校庭でまた一緒にたくさん遊ぶのでしょうね。
お店屋さんごっこでは、年長さくら組が2歳児すみれ組をエスコート!

IMG_0004.JPG

IMG_0019.JPG

どれにする?優しく問いかけています。

欲しいものをお買物券で買っていきます。
お兄さんお姉さんのサポートでとってもスムーズなお買い物です♪

IMG_0039.JPG

IMG_0051.JPG

欲しいものが買えたかな?2歳児の子達が購入したネックレスやお洋服を着せてあげるさくら組のお姉さんたちです。

IMG_0062.JPG

身につけてもらってこの満足そうな笑顔(^^)

IMG_0081.JPG

公園にて・・

IMG_8908.JPG

IMG_8903.JPG

小さい子達に優しく接することができる5歳児さくら組のみんな、いつもありがとう。
あたたかく柔らかく大きな心が育っています。
小学校へ行っても、自分とまわりの人たちを大切にできるみんなでいてくださいね。
最後にひな祭りの行事の際の写真をご紹介させてください♪

IMG_4433.JPG

IMG_0285.JPG

IMG_7430.JPG

IMG_7441.JPG

これからもみんなが健やかに成長しますように。
元気に健やかに育ててこられた保護者の皆さまの毎日の頑張りにも敬服です!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image