アスク舞浜保育園

JR京葉線 舞浜駅から徒歩10分の場所にある、黄色い戸建の認可保育園です。住宅街と大きな公園に囲まれて、落ち着いた保育園でありながら、夜は2階の保育室からディズニーランドの花火が見えます。こどもたちの笑顔と笑い声があふれる元気であたたかい保育園を目指しています。

4月~新年度のはじまりはじまり~

こんにちは。
アスク舞浜保育園のHPに来てくださりありがとうございます。
今月は、新クラスになった年長さん(さくら組)と年中さん(ゆり組)の様子をお伝えしていきたいと思います。

アスク舞浜保育園の畑には春の花のネモフィラが満開です。

さくら組が上手にはさみを使い収穫します。
IMG_0348.JPG
IMG_0352.JPG

今度は花束作り。
好きな色の画用紙を選んで形を作っていきます。
IMG_0355.JPG
みんな真剣な表情ですね。

今度は色水作り。
沢山のネモフィラを袋に入れて準備万端!
IMG_0358.JPG

水を入れて、そ~っと空気を抜いて。。。
IMG_0361.JPG
IMG_0366.JPG
IMG_0369.JPG

袋をぎゅっぎゅっと、もみこむと色水の出来上がり!!
園庭でおままごとに使ったり、染めだしをしてみたり色々な遊びに使えますね。!

ゆり組は新しいお部屋で、楽しそう。
みんなで爆弾ゲームをしています。
いつ当てられるかドキドキ、ワクワク!!
IMG_0155.JPG
IMG_0169.JPG

当てられるとちょっと恥ずかしいかな・・・
IMG_0180.JPG

園庭では
IMG_8313.JPG

虫に触れ合ったり
IMG_8309.JPG

追いかけっこをしたり元気いっぱいです!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image