アスク舞浜保育園

JR京葉線 舞浜駅から徒歩10分の場所にある、黄色い戸建の認可保育園です。住宅街と大きな公園に囲まれて、落ち着いた保育園でありながら、夜は2階の保育室からディズニーランドの花火が見えます。こどもたちの笑顔と笑い声があふれる元気であたたかい保育園を目指しています。

5月~毎日元気いっぱい!!~

こんにちは。
アスク舞浜保育園のHPに来てくださりありがとうございます。
今月は年少さん(ひまわり組)の様子をお伝えしていきたいと思います。

アスクでは、1歳~5歳の子どもたちが体操、English、音楽のプログラムを
受けています。
この日はEnglishの日。嬉しそうに講師の先生のお話を聞いてますね!

IMG_2251.JPG

講師の先生の真似っこも上手!!
英語の歌やダンス、ゲームを楽しんでいます。

次は室内遊びの様子です。
子どもは遊びを見つける天才なんです!!
大人が想像できないような、楽しい遊びを見つけて楽しんでいますよ!!
IMG_2133.JPG

IMG_2097.JPG

お友だちとケンカをするときもあるけど、相手の気持ちに気づいたり、自分の思いを言葉で伝えたりしながら、子どもたちは
成長していきます。
IMG_2297.JPG
IMG_2317.JPG
IMG_2327.JPG

これから梅雨に入り、室内で過ごすことが多くなると思いますが、子どもたちといっぱい遊びを見つけて楽しんでいこうと
思います。

子育て支援の一環として、未就園児のお友だちに園に遊びにきてもらうイベントもご用意しております。
ぜひ、親子で遊びにきてくださいね!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image