アスク舞浜保育園

JR京葉線 舞浜駅から徒歩10分の場所にある、黄色い戸建の認可保育園です。住宅街と大きな公園に囲まれて、落ち着いた保育園でありながら、夜は2階の保育室からディズニーランドの花火が見えます。こどもたちの笑顔と笑い声があふれる元気であたたかい保育園を目指しています。

6月~舞浜フェスタ~

こんにちは。
アスク舞浜保育園のHPに来てくださり、ありがとうございます。
今月は、6月24日(土)に開催された舞浜フェスタの様子をお伝えしていきたいと思います。

舞浜フェスタは、在園している子どもたちと保護者の方が参加出来る、夏祭りです!
今年度のテーマは『フルーツ』
子どもたちが製作したフルーツや、お祭りの飾りを、園内に飾りました。
IMG_8017.JPG

ボーリングや輪投げ、わにわにパニックなどゲームも盛りだくさん!!
「フルフルフルーツ」「パイナポー体操」のダンスを踊ったり、自分の顔写真が貼ってあるうちわに装飾をしたり、4、5歳児クラスのお友だちは、自分たちで作ったお神輿を担ぎました!!
IMG_8014.JPG
IMG_8012.JPG
IMG_8015.JPG
IMG_8019.JPG

当日は、子どもたちや保護者の方の笑顔であふれた1日でした!!
保育士も法被を着て、お祭り気分を味わいましたよ!!
1687592691304.jpg

ちなみにポーズは『モモ』のポーズです!!

これから夏本番!子どもたちと水遊びなど、夏ならではの遊びを楽しみたいと
思います。
子育て支援や園見学も行っていますので、是非遊びに来てくださいね☆

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image