アスク舞浜保育園

JR京葉線 舞浜駅から徒歩10分の場所にある、黄色い戸建の認可保育園です。住宅街と大きな公園に囲まれて、落ち着いた保育園でありながら、夜は2階の保育室からディズニーランドの花火が見えます。こどもたちの笑顔と笑い声があふれる元気であたたかい保育園を目指しています。

7月~園庭で元気いっぱい遊んでるよ!~

こんにちは。
アスク舞浜保育園のHPに来てくださり、ありがとうございます。
今月は2歳児クラスが園庭遊びを楽しんでいる様子をお伝えしていきたいと思います。

園庭には、大きな遊具や砂場、様々な玩具があり、子どもたちは好きな遊びを楽しんでいます。

IMG_5078.JPG
IMG_5097.JPG
砂場では、おままごとやお山作り、お団子作りなどをしています。
ケーキを作って「いらっしゃませー」とお店屋さんごっこも楽しそう!

IMG_5069.JPG
アリなどの虫探しも徳井な子どもたち。
木をじっくりと見たり、バケツとスコップを持って探していますよ!

IMG_5109.JPG
IMG_5046.JPG
滑り台付きのハウスが大好きな子どもたち。
窓からのぞいて「やっほー!!」と先生やお友だちを呼んで
嬉しそう?

最近は暑くて園庭遊びはできませんが、涼しくなったらいっぱい
遊びたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image