アスク舞浜保育園

JR京葉線 舞浜駅から徒歩10分の場所にある、黄色い戸建の認可保育園です。住宅街と大きな公園に囲まれて、落ち着いた保育園でありながら、夜は2階の保育室からディズニーランドの花火が見えます。こどもたちの笑顔と笑い声があふれる元気であたたかい保育園を目指しています。

8月~こんなに大きくなりました~

こんにちは!
アスク舞浜保育園のHPに来てくださり、ありがとうございます。
今月は1歳児クラスの様子をお伝えしていきたいと思います。

プランターで育てたオクラがこんなに大きく、立派に育ちました!!
IMG_2703.JPG

みんなと背くらべ。どっちが大きいかな??
IMG_2713.JPG
IMG_2721.JPG
IMG_2730.JPG
IMG_2741.JPG
IMG_2747.JPG
子どもたちの表情が様々で可愛いですね!!
「写真撮ろう!」と声を掛けると、子どもたちから進んで
オクラの近くに行き、しっかりカメラ目線♪
そして、優しくオクラに触れる子もいました。

IMG_3894.JPG

収穫したオクラは、給食のスープに入れて食べました。
自分たちで育てた野菜は格別!みんなモリモリ食べていましたよ。
オクラ以外にも、ナスやピーマンも大きく育ちました。
いっぱい食べて、大きくなぁれ!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image