アスク舞浜保育園

JR京葉線 舞浜駅から徒歩10分の場所にある、黄色い戸建の認可保育園です。住宅街と大きな公園に囲まれて、落ち着いた保育園でありながら、夜は2階の保育室からディズニーランドの花火が見えます。こどもたちの笑顔と笑い声があふれる元気であたたかい保育園を目指しています。

9月~ニコニコ笑顔が可愛いね~

こんにちは!
アスク舞浜保育園のHPに来てくださり、ありがとうございます。
今月は0歳児クラスの様子をお伝えしていきたいと思います。

IMG_9269.JPG
毎月みんなで避難訓練をしています。
0歳児の子どもたちも、嫌がらずに防災頭巾を被って参加しました。

IMG_9210.JPG

お部屋では、マットを出してゴロゴロしたり、ハイハイしたり♪
マットの感触はどうかな??

IMG_9349.JPG

ボールも上手に掴めるよ!!
ポーンと投げたり、転がるボールを一生懸命追いかけたりしています。
IMG_9368.JPG

製作では、絵の具を使ってスタンプをポンポン。楽しいね!!
ちょっと手に付いちゃっても平気!!

IMG_9387.JPG

お友だちや保育者と毎日、元気いっぱい遊んで、いっぱい食べて。
大きくなぁれ!!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image