アスク舞浜保育園

JR京葉線 舞浜駅から徒歩10分の場所にある、黄色い戸建の認可保育園です。住宅街と大きな公園に囲まれて、落ち着いた保育園でありながら、夜は2階の保育室からディズニーランドの花火が見えます。こどもたちの笑顔と笑い声があふれる元気であたたかい保育園を目指しています。

1月~獅子舞が園にやってきた!!~

こんにちは!
アスク舞浜保育園のHPに来てくださり、ありがとうございます。
今月は1月の誕生会の様子をお伝えしていきたいと思います。

1月某日、保育園では1月生まれのお友だちを、みんなでお祝いしていました。
みんなでハッピーバースデーの歌を歌ったり、先生たちの出し物があったり、とても
楽しい時間です☆
お誕生日会が終わると、フルートのきれいな音色が♪~
image (1).png
そして、獅子舞がやってきました!!!!
子どもたちは、「ししまいだ!!」「中に誰が入ってるの??」「こわいよー」と色々な反応。
IMG_2759.JPG
image (2).png
踊りが終わると、獅子舞に頭を噛んでもらい、「今年も元気いっぱい過ごせますように」と
お願いしました。
幼児クラスの子どもたちは、頭を噛まれて大笑い!!
乳児クラスの子どもたちは、少し怖かったかな??

今年も子どもたちや保育者、保護者の皆さんが笑顔で過ごせますように☆

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image