アスク海浜幕張保育園

JR京葉線 海浜幕張駅から徒歩5分、幕張テクノガーデン内にある認可保育園です。こどもたちの笑い声や歌声にあふれる明るい保育園を目指しています。アスクでしか経験できないこと、アスクでだから出来たこと・・・たくさんの思い出をこどもたちと作っています。

ひよこぐみのお散歩

季節はもうすっかり秋ですね。お外遊びにはぴったりの季節になってきました。

歩くのが上手になったひよこぐみの子たちは、バギーに乗っている時とはまた違う視点でお散歩を楽しんでいます。
「あれは何だろう?」と興味津々で、楽しいことを見つけるのがとても上手です。
鏡のように写りこむ顔を見つけたり、シャボン玉が割れて驚いたり、

2022_30786.jpg

落ち葉を拾ったり、トンボを見つけたりと秋の自然に触れることも楽しんでいます。

2022_30775.jpg

2022_31401.jpg

また、速く走る電車に釘付け。バイバイと一生懸命手を振る姿はとてもかわいらしいです。

2022_31394.jpg

これからもいろいろな場所に出掛け、子どもたちとの発見を一緒に楽しんでいきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image