アスク海浜幕張保育園

JR京葉線 海浜幕張駅から徒歩5分、幕張テクノガーデン内にある認可保育園です。こどもたちの笑い声や歌声にあふれる明るい保育園を目指しています。アスクでしか経験できないこと、アスクでだから出来たこと・・・たくさんの思い出をこどもたちと作っています。

きりん組 クッキング

11月の園ブログは、食欲の秋ということで、きりん組さんクッキングの様子を
お伝えしたいと思います。

手洗い・うがいをしたり、マスクを着用したりとしっかり感染予防をしながら行いました。

2022_31835.jpg

2022_31882.jpg

年少さんは「青のりおにぎり」、年中さんは「スティックシュガートースト」、年長さんは
「ココアケーキ」を作りました。

エプロンやマスクをつけるところから、ワクワクしている様子の子どもたち。
材料をみて、「早く食べたいね」「これはなんだろう、お砂糖かな??」と会話が弾んでいました。

2022_31802.jpg

2022_31888.jpg

栄養士さんの説明をよく聞いて、材料を混ぜたり、形にしたり、、、甘い匂い、おいしそうな匂いを感じながら、黙々と作っていました。

2022_32075.jpg

2022_32061.jpg

2022_31841.jpg

2022_31913.jpg

子どもたちは、完成したおやつをみる
「うわぁーおいしそう!」「早く食べたい!!」
と目をキラキラさせて
食べると「おいしい!!」と喜んで食べていました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image