アスク海浜幕張保育園

JR京葉線 海浜幕張駅から徒歩5分、幕張テクノガーデン内にある認可保育園です。こどもたちの笑い声や歌声にあふれる明るい保育園を目指しています。アスクでしか経験できないこと、アスクでだから出来たこと・・・たくさんの思い出をこどもたちと作っています。

生活発表会

1月28日(土)は生活発表会が行われました。
新型コロナウイルスの感染防止に努めながら、各クラスごとの入れ替え制で開催しました。
新型ウイルスが流行してから、3年ぶりに保護者の方を呼んで披露することができました。

年少さんは「てぶくろ」のオペレッタ、年中さんは「くれよんのくろくん」のオペレッタ、年長さんは「しりとりのだいすきなおうさま」
を大好きなお父さん、お母さんに披露することを楽しみに、今まで取り組んできました。

役決めや小道具づくりなど、子ども達で決めたり作ってたりして進めてきました。
最初は恥ずかしさから台詞が言えなかったり、踊れなかったりすることもありました。
しかしお互いの劇を見せ合ったり、乳児クラスのお友達にみてもらったりと、少しずづ人前で発表することに慣れてきて、自信をもって
表現できるようになりました。

2022_39291.jpg

2022_39228.jpg

2022_39277.jpg

2022_39401 (2).jpg

2022_39509.jpg

2022_39419.jpg

IMG_0234.JPG

本番では、どきどきワクワクしていた子どもたち。
緊張しながらも大きな声で台詞を言ったり、元気いっぱい踊ったりしてとっても上手でした!
子ども達にはこの経験を忘れずに、これからもいろんなことに挑戦していってほしいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image