アスク海浜幕張保育園

JR京葉線 海浜幕張駅から徒歩5分、幕張テクノガーデン内にある認可保育園です。こどもたちの笑い声や歌声にあふれる明るい保育園を目指しています。アスクでしか経験できないこと、アスクでだから出来たこと・・・たくさんの思い出をこどもたちと作っています。

夏祭り

アスク海浜幕張保育園のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
2023_6616.jpg

暑い暑い夏が、やってきました。子どもたちは暑さにも負けず、元気いっぱいに登園します♪
子どもたちが育てている夏野菜も実りはじめています。

7月3日から7月7日は夏祭り週間でした。
昨年に引き続き1週間期間を設け、密を避けてクラス毎行いました。今年の夏祭りのテーマは「海」です。部屋の壁面には海にちなんだ製作が飾られていて、夏祭りの雰囲気が感じられました。
2023_4331.jpg
2023_4358.jpg
2023_4350.jpg
2023_4266.jpg
2023_4414.jpg

年長さんは1週間はっぴを着て、夏祭りの当番をやってくれました。
「これから夏祭りがはじまります」「たのしみましょう♪」と
年下のお友だちを招いて、ゲームのルールや遊び方を説明し、一緒に遊んでくれました。
2023_5442.jpg
2023_5097.jpg
2023_5733.jpg
2023_5738.jpg
2023_5740.jpg

今年は、新しい試みとして、保護者の方や地域の方を招いて、事前準備ややゲームのお手伝いをしていただき、一緒に夏祭りを盛り上げました。参加した子どもたちも普段と違う雰囲気にどきどきわくわくした様子でした。
2023_5562.jpg

最後はじゃぶじゃぶ音頭♪で夏祭りを締めくくり、楽しい夏祭りの思いでができました。

~おしらせ~

・未就園児向け にこにこ広場の砂場開放は暑い時期はお休みですが
8月26日(土)乳児クラスと一緒に親子ふれあい会があります。
ぜひ、遊びに来てください。

・入園希望者向け見学について
7月15日(土)と22日(土)の9:00~に空きがございます。
8月は、5日(土)、15日(火)、16日(水)、22日(火)を予定しています。

トップページにある、「園見学ご希望の方はこちら」でご確認ください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image