アスク海浜幕張保育園

JR京葉線 海浜幕張駅から徒歩5分、幕張テクノガーデン内にある認可保育園です。こどもたちの笑い声や歌声にあふれる明るい保育園を目指しています。アスクでしか経験できないこと、アスクでだから出来たこと・・・たくさんの思い出をこどもたちと作っています。

芋掘り

先日、年長さんと年中さんがふぁいんファームさんで芋掘り体験を行いました。

ずっと楽しみにしていたバス遠足。気持ちの良い秋晴れの中、子どもたちはバスに乗ってふぁいんファームに向かいました。
2023_16150.jpg
2023_16054.jpg
2023_16050.jpg

ふぁいんファームではおいもまんがお出迎えしてくれて、さつまいもについていろいろな話を聞かせてくれました。
クイズも用意されていて、子ども達は大盛り上がりでした。
2023_16199.jpg

おいもどこかな?このしたにいるかな?
2023_16211.jpg

大きなお芋が採れたー!!
2023_16256.jpg

お芋の家族だね♪
2023_16226.jpg

一緒に採れたよ!!
2023_16091.jpg

たくさん採れたお芋の前で集合写真を1枚。いい思い出になりました。
2023_16273.jpg

さつまいも堀りの後は、みんなでおにぎりを食べました♪
2023_16114.jpg2023_16108.jpg

にこにこ広場(未就園児向けプログラム)からお知らせ
11/25(土)10:00~ボールプールで遊ぼう
12/25(月)9:40~園児と一緒にクリスマス会

参加人数に限りがあります。参加ご希望の方はQRコードよりお申し込みください。
先着順となります。
kurisumasukaiannnai.png

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image