アスク海浜幕張保育園

JR京葉線 海浜幕張駅から徒歩5分、幕張テクノガーデン内にある認可保育園です。こどもたちの笑い声や歌声にあふれる明るい保育園を目指しています。アスクでしか経験できないこと、アスクでだから出来たこと・・・たくさんの思い出をこどもたちと作っています。

12月の様子

12月というのに、暖かい日が続いていますね。
暖かくて過ごしやすいですが、あと半月で今年が終わってしまうのかと思うと
あまり実感がわきませんね。

そんな寒さを吹き飛ばす行事がありました。
12月13日に千葉ロッテマリーンズのダンスアカデミーの方々に来ていただき
ダンスチャレンジを行いました。
ホールに全園児が集合し、千葉ロッテマリーンズの
「WE LOVE MARINES」を踊りました。
振付をチアスクールの先生に教えてもらい、ポンポンを持って踊りました。
子どもたちは、笑顔があふれ、活き活きしていました。
ダンスが完璧に踊れるようになると、最後スペシャルゲストチーバくんが登場し、
ダンスを披露しました。感想として大きな〇をもらい、子どもたちは大喜びでした。
DSC05795.jpg
DSC05891 - コピー.jpg
DSC05881.jpg
DSC05902.jpg
2023_19978.jpg

また12月の初めには、乳児クラスで2回目の保育参加がありました。
今回はクリスマスの製作を保護者の方に手伝ってもらいました。
公園に落ち葉やどんぐりを拾いに行き、リースのオーナメントにしたり、
スパッタリングやシール貼りなど、各クラス3日間通して、作品を作りました。
クリスマスらしい、素敵な作品ができました。
そして保護者の方には、お家で呼んでいるお勧めの絵本を子どもたちに読んでいただきました。
いつもと違う方の読み聞かせだったので、真剣なまなざしで聞いていました。
お家で読むのとは、ちょっと違った経験をしていただきました。
2023_19542.jpg
2023_19545.jpg
2023_19604.jpg
2023_19389.jpg

今年もあとわずかとなりました。年末になると、本当にあっという間に日々が過ぎていきます。
もうすぐ子どもたちのお楽しみのクリスマス会もありますので、
健康安全に過ごしていけるよう、皆様もお気を付けください。

園の砂場開放 毎週水曜日 10時~11時(雨天中止)1月10日、17日、24日園の行事等で、ご利用いただけない場合がございます。ご希望の方は当日の9時30分までに043-296-3200(アスク海浜幕張保育園)へご連絡ください。
1月にこにこ広場のお知らせ
絵本 お話し会 読み聞かせ お知らせ インスタク゛ラムストーリー.png

1月18日までにお申し込みください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image