アスク海浜幕張保育園

JR京葉線 海浜幕張駅から徒歩5分、幕張テクノガーデン内にある認可保育園です。こどもたちの笑い声や歌声にあふれる明るい保育園を目指しています。アスクでしか経験できないこと、アスクでだから出来たこと・・・たくさんの思い出をこどもたちと作っています。

1月の様子

新しい年になり、お休みだった保育園に子どもたちの元気な声が聞こえてきます。
本年もよろしくお願いいたします。

お休み中はご家族やご親戚、お友達と楽しい時間を過ごすことができたようで、あちらこちらから子どもたちの思い出話が聞こえてきました。

保育者が「お休み中どんなことをしたの?」と聞くと、どのお子さんも目を輝かせてお話ししてくれました。

保育園ではお正月にちなんで正月遊びをしました。

ひよこ・あひる組は製作でお正月の雰囲気を感じました。
「これ〇〇ちゃんの」と自分の作品を指差して「〇〇ちゃんかきかきした、ぺったんした」と嬉しそうに教えてくれたり、「〇〇ちゃんのは?」とお友達の作品がどれか保育者に聞いたりしていました。

2023_24053.jpg
2023_24047.jpg

ぞう組は福笑いをしました。
バンダナで目隠しをし、「ここかな?」と慎重に置くお子さんや、迷わず「ここ!」と置くお子さん、どんな感じになっているか気になってバンダナから時々ちらっと覗くお子さんなど様々でした。
完成した顔を見て「面白い顔~」とお友達同士で笑い合っていました。

2023_23746.jpg
2023_23758.jpg
2023_23769.jpg

きりん組は年少さんと年長さんがペアになり、羽根つきをしました。
「難しいよ~」と言いつつも諦めることなく、保育者にコツを聞いたりお友達同士で「どうしたらいいかな?」と話しながら何度も挑戦していました。
年少さんが上手くできない時は、年長さんが「こうするんだよ」と優しく教えてあげていました。
ラリーが続くとまわりのお友達が「がんばれー!」と応援する様子も見られました。

2023_12153.jpg
2023_23098.jpg
2023_23123.jpg
2023_23137.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image