ドキドキのクラブ探検!

今日から新年度が始まりましたね!

新一年生を迎えて、松葉こどもクラブも新しいスタートを切りました!
何もかもが初めての一年生、緊張した顔でクラブにやってきましたが、上級生になった新二年生以上のおにいちゃんおねえちゃんが、優しく迎えてくれていました。

午前中はクラブ探検。靴のしまい方からおもちゃの使い方まで、上級生が丁寧に教えてくれました♪
さらに午後のお腹休みの時間には・・・なんと!新三年生が準備してくれていた宝探しゲームをやりました!クラブの室内に隠された巻物を見つけて、キラキラのメダルをゲット☆
そして、巻物を開いてみるとそこには三年生からの素敵なメッセージが。

新しい松葉のこどもたちがみんな、仲良く楽しく過ごせますように♪


一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image