『ストーリーラリー~仲間を見つけて~』

新年度から早くも1ヵ月が経ち、子どもたちもクラブにすっかり慣れたようです。
今年も松葉こどもクラブでは、「松葉ストーリーラリー」を実施しました。

ストーリーラリーは、カードに書かれたミッションを選択して話を進めるイベントです。
選択によっては、新しい事件に巻き込まれたり、何も起こらなかったりと、様々なミッションが待ち受けています。

今回のテーマは『仲間探し』。
待ち受けるミッションを選択してたくさんの仲間を見つけることができるのか?

子どもたちもとても楽しんでくれたようで「すごく楽しかった」「難しかったけどまたやりたいな。」
等という言葉が多く聞かれました。

1枚目の写真は、最初の仲間を見つけるミッションで「木の後ろを探す」か「岩の後ろを探す」かの二択で、2枚目が「岩の後ろを探す」を選んだ場合のストーリーです。

今後も定期的に様々なイベントを実施していきたいと思います。

image.png

image.png

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image