「つながる音楽会」

待ちに待った夏休みも始まり、子どもたちは太陽のパワーに負けず、毎日元気に過ごしています。子どもたちにとって楽しみな行事が多いこの季節。熱中症対策に気をつけながら、長い夏休みを子どもたちと楽しく過ごしていきたいと思います。

7月、松葉こどもクラブでは上野学園大学の学生さんを招き、「つながる音楽会」を開催しました!鑑賞や合唱、また、子どもたちがカップや空き箱、段ボール等を用いて製作したオリジナルの楽器を演奏し、学生さんたちと一緒にリズム活動を楽しみました!

夏のイベントは盛りだくさん!1日、1日を大切にしながら、思い出に残る夏休みにしていきたいと思います。

image.png一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image