いらっしゃいませ!

小さいころ、駄菓子屋さんに行くのがうれしかったことありませんか?
そんな駄菓子屋さんが育成室に!!!しかも店員さんは育成室のこどもたち?!

10円、20円、30円以上のコーナーでお買物をしました。
店員さんは、お客さんに来てもらえるように「やすいよ~!」と声かけたり、商品説明をしている姿がありました(^^♪

店員さんは事前に看板作りも頑張ってくれました!(画像参照)

100円分を持って、計算もしながら好きなおやつを買うのは少し大変そうに見えましたが、楽しんでいる様子でした!

いろいろな駄菓子があり、「あと10円分あるんだよな~」と種類で悩んでいる子がいたり、「ソーダ味ばっかり買ったよ!」と大好きな味でまとめている子もいました(*^-^*)

そして駄菓子屋さんの隣には、射的コーナーが…!なかには駄菓子を買ったあとに「余ったお金で射的をする!」とやる気十分!

すてきな景品ゲットしていました☆

自分で選んだおやつは一段と美味しかったみたいで、お友達と目を合わせてニコッと嬉しそうにしている姿が見られました!

駄菓子屋さんのイベントは子どもたちに人気のイベントだったので、次回もグレードアップしてこどもたちにも
もっと楽しんでもらいたいとおもいます。

DSCF1010.JPG

DSCF1012.JPG

DSCF1011.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image