いつもありがとう

感謝の気持ちは恥ずかしくて伝えることに苦戦したりしますよね。

11月は勤労感謝の日があり、感謝の気持ちを伝えるには絶好のチャンス!!

茗台育成室・茗台臨時育成室では11月の工作として、プレゼント工作を行いました☆
キラキラと舞う「スノードーム」作りです♪

子どもたちは瓶の中に何を入れようかな~と素敵な作品になるよう考えて工夫していました。

感謝の気持ちを書いたメッセージカードを添えて、完成です♪
お家に持ち帰り、恥ずかしがりながらお父さんやお母さんなどに渡している様子を想像するととてもほっこりとした気持ちになります。

日頃から地域交流をさせていただいているお店などにも子どもたちからプレゼントを渡しました☆
地域の方もとても喜んでくださり、子どもたちはご満悦な様子!

感謝の気持ちを忘れずに日頃から過ごしていきたいですね!

DSCN0024.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image