2023年スタート!

新しい年がスタートしました♪
年末年始を終え、育成室は再開。
子どもたちは変わらずたくさんの元気な姿や笑顔を見せてくれており、ホッと安心するとともに、嬉しさがこみ上げてきます☆

今年はうさぎ年!
子どもたちにはたくさんのチャレンジと経験をしてもらい、飛躍的な一年にしてもらいたいと思っています!

茗台育成室・茗台臨時育成室では早速たくさんの行事にチャレンジしています☆
フリースロー大会や卓球ポンポンラリー大会など新年から熱いバトルが繰り広げられました!

それとは対照的に真剣に集中して書初めにも取り組みました♪
今年一年の目標や好きな言葉などを使い慣れない筆に親しみながら書いていきました。
筆が初めての子もいれば、字を書くことに苦手意識がある子もいて、「えー書初めなんてやりたくない、、」なんて声ももちろんありました。
でもでも、いざやってみると「もっと書きたい!」という声が多く、そんな嬉しそうな顔を見られたことが何よりもよかったことです♪
こういった成功体験を増やしてあげて、やればできるんだ!という自信をつけさせてあげたいですね。
みんなとっても立派な字を書いてくれていて、その目標に向かってがんばる子どもたちを全力で応援しようと思います。

茗台育成室・茗台臨時育成室は今年も「チャレンジ」をキーワードに子どもたちとたくさんの楽しい思い出を作っていきたいと思います。

DSCN0001.JPG
DSCN0002.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image