明日に向かって!

3月になり暖かい日が増え、春の訪れを感じられるようになりました♪
ポカポカ陽気の中、子どもたちは元気いっぱい走り回り
汗をぬぐう姿が早くも見られています!

「春」ということは…。
お別れの季節でもあります。

3月に入り、3年生の卒室式に向けたリハーサルが始まりました。
いつも笑顔いっぱいな3年生が卒室式の練習では、
背筋を伸ばし、前を見据えて、真剣な表情で取り組んでおり
立派な姿にとても成長を感じました。
茗台育成室歌「明日に向かって」が流れると
子どもたちも今までの育成室での日々を思い出している様子でした。

昨年までは新型コロナウイルス感染症対策として
規模を縮小しての実施でしたが、
今年は1、2年生も参加して、
みんなで3年生を送り出せる雰囲気になっています☆

3年生の卒室はとても寂しいですが、
一緒に過ごした日々を胸に笑顔で送り出したいと思います!

DSCF2138 - コピー.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image