〇〇大会!!

子どもたちは夏休みに入り、毎日のびのびと育成室で過ごす様子が見られます☆

そんな中、育成室ではたくさんのいろいろな経験をしてほしいという思いも込めて、
いろいろなイベントを実施しています♪
その中の一つとして、今は「茗台カプラ大会」を実施中です!
カプラとは、たった一種類の木の板を積み重ねていろいろなものを表現できる遊びです。
毎日毎日試行錯誤しながら作品を作っている姿はまるで研究者。どこをどうするとよりよくなるかを
しっかりと考えてくれています☆個人とグループの部門を設け、賞を取るぞ!と意気込んでいます♪
グループでは協力する様子が見られてとてもいい雰囲気です!

そして、何よりもすごいことが大人が企画したイベントを真似て、「こういうことがしたい!」と
子どもたち自らが声を上げ、イベントを企画してくれていることです!子どもたちの自主性が溢れていて
育成室が毎日盛り上がっています!
「ソフトボール投げ大会」や「ドッジビー大会」、「クイズ大会」、「ウボンゴ大会」、「間違い探し大会」
など次々と子どもたちのアイデアが☆子どもたちの自主性を大切にしていきたいですね♪

夏休みはチャレンジがたくさんできる期間だと思います。
この期間を有意義に使って、一つでも多くのチャレンジを生み出し、そして応援していきたいと思います。

IMG_7958.JPG

IMG_7973.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image