街には賑わう声が♪

 昨年までは新型コロナウイルス感染症の影響を受けて、なかなか育成室として大きなイベントを実施できませんでした。。。しかし、今年は久しぶりに育成室のみんなで地域を回ってハロウィンイベントを実施することができました☆それとともに街にも賑わう声が戻ってきたなと感じることができました♪

地域のケーキ屋さんや八百屋さん、本屋さん、そのほか学校や企業、団体にご協力をいただき、子どもたちはハロウィン謎解きラリーに取り組みました☆
地域を巡る際にはハロウィン工作で作ったバッグや衣装を身にまといました。今年は武将フィーバーが育成室では起こっており、兜や鎧を作る子が目立ちました。歴史にもすごく詳しく、作りながら武将の話をしたり、お城の話をしたりと盛り上がっていました!そのほかにもあるキャラクターや忍者など衣装もとりどりでした♪
謎解きは班で協力をしながら一生懸命に問題を次々と解いていく姿がかっこよかったです♪
地域との関わりも大切にしながら、こういった季節行事をこれからも子どもたちと楽しんでいきたいです☆

DSCF4223.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image