茗台育成室にたくさんの龍が…!

茗台育成室になんとたくさんの龍が現れました!

どれも迫力のある龍ばかり…。
実はこれはぬりえコンテストで子どもたちが色を塗った龍です!
今回のぬりえコンテストは今年の干支である「龍」をテーマに開催。
難しいテーマではあったものの、子どもたちからはとても好評でした♪
前回のぬりえコンテストでは線からはみ出してしまう子も多くいたのですが、
今回はみんなレベルアップしたぬりえを見せてくれました!
1つのものをぬるのに何色も色を使ったり、濃く塗ったり薄く塗ったりして
影を表現するなどの工夫がたくさん見られ、大人でも想像できないような
アレンジをしている作品が多くあり、とても驚きました!
ぬりえを見た保護者や地域の方からも「すごい!」という声が多く聞こえ、
「どの絵にしようか迷ってしまう…」など、どのぬりえに投票しようか
真剣な表情で悩んでいる様子が見られました!
子どもたちもお友だちの作品を見て驚きが隠せない様子で、
作品に見惚れていました!
そして、「この絵すごいね!」と大興奮で投票用紙に番号を書く姿も見られています♪
どれも素晴らしい作品なので、投票結果がどうなるのか楽しみです☆

DSCF2700.JPG

DSCF2704.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image