アスク バイリンガル保育園 明大前

京王新宿線・井の頭線 明大前駅から徒歩5分のところにある東京都認証保育園です。「生活のなかで自然と身に着く英語力」を目的としたバイリンガルプログラムを導入しています。

12月クラスの様子

こんにちは、アスク明大前保育園です。
風が冷たくなりましたね。風邪など気を付けてください。
12月の保育園での様子です。

ひよこ組

ひよこ組です。
お兄さん、お姉さんたちが飾りつけしてくれたツリーの前で記念写真を撮りました。
飾りに興味津々触ってみたたりして楽しんだ後は、絵具でお部屋にもツリーができました。

りす組です。

黄緑の画用紙に緑色の絵の具を使って手形をたくさん押しました。
手についても嫌がることはなく、こんなにダイナミックにクリスマスの準備をしています。
できたツリーがこちらです。

こちらの靴下を様子は、クリスマス発表会で披露する一場面です。
日々の保育の中でできるようになったことがたくさんあります。

「じぶんでやる!」という意欲のあらわれでいろいろ挑戦する子どもたちです。
クリスマス発表会の様子は1月に乗せる予定です。

うさぎ組です。

うさぎ組は今回は、とても小さいツリー作りに挑戦しました。
使用したものは、ケーキの小さいカップに新聞紙を詰めて
ボンドをつけて松ぼっくりをのせました。

そのあとは思い思いに飾りつけをして完成です。
真剣な表情が愛らしいですね。

こちらは、クリスマス発表会で使う衣装です。
子どもたちが自分たちの衣装を手作りしています。
何やら作業をしていますね。
出来上がりが楽しみです。

ぞう組です。

12月の制作の様子です。
雪だるまや手袋、帽子と子どもたちがハサミを使って切りました。
おもいおもいの雪だるまができました。

「はやくゆきがふってくれないかな~」
「ほんものの雪だるまつころうね!」て雪が降るのを楽しみにしながらの制作です。

できたそれぞれの雪だるまにこんなに笑顔があふれていました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image