アスク バイリンガル保育園 明大前

京王新宿線・井の頭線 明大前駅から徒歩5分のところにある東京都認証保育園です。「生活のなかで自然と身に着く英語力」を目的としたバイリンガルプログラムを導入しています。

たくさんできることが増えました。

こんにちは、アスク明大前保育園です。
12月に行われたクリスマス発表会の様子をご紹介します。

ツリー (2).jpg

各クラス順番に飾りつけをしました。
ぞう組が最後にクリスマスツリーをしあげてくれて準備が出来ました。

zoukazarituke (2).jpg

ツリー飾りつけぞう (2)_LI.jpg

ピアノに見立てたプログラムかわいいです!

unnamed (2).jpg

各クラス入れ替え方式で保護者とともに子どもたちの成長を共有しました。

unnamed (3).jpg

☆彡ひよこ組(0歳児クラス)
【やってみようできるかな?】
歩けるようになった子は一生懸命に頑張って歩いて保護者のもとへ行きました。
ハイハイできる子も大好きな保護者のもとへ行きました。

ひよこ (2).jpg

ひよこ2_LI (2).jpg

まんべんの笑顔ですね。
名前を呼んでもらい、保護者と一緒にマラカスをもって「きらきらぼし」でリズム遊びを披露しました。

ひよこ3 (2).jpg

会場にいる保護者も鈴をもっていっしょに楽しみました。
「おまけ」
ハイハイできるようになったんですよ!

わかな (2).jpg

☆彡りす組(1歳児クラス)
【さんぽに行こう】
日々の保育の中で、「自分で!」という気持ちが芽生え頑張っています。
戸外に出るとき自分たちで出来ることに挑戦しました。

【朝の会】
名前を呼ばれて元気にお返事です。

rりす (2)_LI.jpg

「いとまきまき」の曲に合わせて「できたできたりす組さんのくつした~」
「さぁ~ くつしたをはいて」

りす2 (2).jpg

「できたできたりす組さんの帽子~」

りす (2).jpg

支度が出来たら「さんぽ」の曲に合わせておともだちと手をつないで舞台を一周して
お隣の部屋へ散歩に行きました。

☆彡うさぎ組(2歳児クラス)
【雪の妖精のダンスパーティー】
うさぎ組は製作の様子を披露しました。
自分達で衣装にテープを貼って作りその衣装をきて「雪やこんこん」合奏を披露しました。

うさぎ (2)_LI.jpg

ぞう組
年少、年中組が大好きな歌「おばけなんてないさ」を合唱。
年長組は「虹」の合唱を披露してくれました。
最後に3、4、5歳児合同で劇あそび「ピーターパン」を披露。
本番当日、ハプニングがありましたが、日々の練習風景を紹介します。

pi-ta-pann (2).jpg

ぞうピーターパン (2)_LI.jpg

毎日楽しそうに取り組んでいました。

各クラスの発表が終わるとサンタさんにトナカイさんが来てくれて
クラスごとのクリスマス会になりました。

さんた (2).jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image