アスク バイリンガル保育園 明大前

京王新宿線・井の頭線 明大前駅から徒歩5分のところにある東京都認証保育園です。「生活のなかで自然と身に着く英語力」を目的としたバイリンガルプログラムを導入しています。

笑顔いっぱいの豆まき・まいにち楽しいね!

こんにちは、アスク明大前保育園です。
2月は、豆まきがありました。
2歳児クラスでは、鬼を退治するための準備が始まりました。

うさぎ活動.jpg

紙皿を使って制作が始まりました。
どんなのができるのかな?

うさぎ節分1.jpg

出来上がったお面をつけて鬼を退治しよう。
どんな鬼をイメージしてたいじしているのかな?

うさぎ節分2.jpg

お皿やコップを包んでいる様子は、お母さんや、お店の人の様子を見ておぼえたのかな?

unnamed (4).jpg

unnamed (5).jpg

新聞紙は温かいですね。
お布団のように見立てて新聞を読んでいます。

IMG_1477.JPG

IMG_1726.JPG

IMG_1729.JPG

壁に大きな模造紙を貼ってお絵描きを楽しんでいます。
ハイハイの時は、床に大きな紙をはり、次は壁に向かってお絵描きが出来ます。
歩行が確立したのでできる遊びですね。

IMG_1714.JPG

公園の芝生の月山を一生懸命に上っています。
歩けるのだけれども坂なのでハイハイが一番安定してますね。

unnamed (13).jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image