アスク バイリンガル保育園 明大前

京王新宿線・井の頭線 明大前駅から徒歩5分のところにある東京都認証保育園です。「生活のなかで自然と身に着く英語力」を目的としたバイリンガルプログラムを導入しています。

夏祭り

こんにちは!アスク明大前保育園です。
暑い暑い夏がやってきましたね。
セミの声に負けないくらい元気いっぱいのアスク明大前保育園の子どもたち。
みんなが楽しみにしていた「夏祭り」が開催されました。

2022_4485.jpg

園内には手作りうちわやちょうちんで彩られ、お祭りムード一色となりました。

2022_4483.jpg

幼児クラスのお店屋さんは大好評!
かき氷、焼きそば、チョコバナナ・・・とメニューも豊富。
「いらっしゃいませー」と元気いっぱいに呼び込みをして楽しんでいました。

2022_4187.jpg

2022_4260.jpg

お父さん、お母さんがお客さんとしてやってくると・・・照れてしまうのかな?!という予想に反して・・・
「これもあるよ!」「これも見て!」と張り切って商売している(笑)姿がとてもかわいかったです。

2022_4186.jpg

先生たちの手作りのゲームコーナーでも楽しんでいました。

2022_4341.jpg

2022_4416.jpg

フォトコーナーでは、先生お手製のかわいいスイカのフレームからお顔をのぞかせてパチリ!
とってもいい写真が撮れました。
お土産のお菓子も大喜び。楽しい夏祭りとなりました。

2022_4434.jpg

2022_4345.jpg

8月は水遊び、お楽しみ保育(幼児クラス)があります。
夏ならではの体験を取り入れながら、思いっきり楽しんでいきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image