アスク バイリンガル保育園 明大前

京王新宿線・井の頭線 明大前駅から徒歩5分のところにある東京都認証保育園です。「生活のなかで自然と身に着く英語力」を目的としたバイリンガルプログラムを導入しています。

お楽しみ保育

こんにちは!アスク明大前保育園です。
連日続いていた猛暑も納まり、秋の気配を感じますね。
8月は幼児クラスのお楽しみ保育がありました。その様子をご紹介します。

お楽しみ保育の始まりは園外活動です。

電車.jpg

駅に集合しみんなで京王線に乗って、京王れーるランドに行きました。

電車内.jpg

久しぶりの園外活動に電車の中でもワクワクが止まらない様子でした。

レールランド.jpg

京王れーるランドでは京王バスを運転したり、京王線の車掌室に入ったり、ミニ電車に乗ったりして楽しみました。

電車②.jpg

いつもよりも早起きをしてたくさん遊び、帰りの電車ではぐっすり…

型抜き.jpg

帰ってきてからもイベントは盛りだくさんです。
つぎはクッキング保育です。
人参の型抜きをしたり、年長さんは包丁にも挑戦しました!
何ができるのかな~?

包丁.jpg

大きなスイカでスイカ割もしました。
周りのお友だちも大きな声で応援します。

すいかわり.jpg

夕飯はクッキング保育で作ったカレーライスです!
自分たちで絵を描いて作ったランチョンマットで自分たちで作ったカレーライスを食べる子ども達の顔は
自然と笑顔にあふれていました。

夕飯.jpg

感染症の流行により、なかなか実施することができずにいた園外保育でしたが、今年は久しぶりに行う事ができました。
子ども達も思い出に残る1日となったようです。
来月はお散歩も再開するのでお散歩の様子や乳児クラスの活動も紹介します。お楽しみに!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image