アスク バイリンガル保育園 明大前

京王新宿線・井の頭線 明大前駅から徒歩5分のところにある東京都認証保育園です。「生活のなかで自然と身に着く英語力」を目的としたバイリンガルプログラムを導入しています。

戸外活動の様子

こんにちは!アスク明大前保育園です。
公園には赤や黄色やオレンジに色づいた落ち葉やたくさんのどんぐりが…。
あちこちに「秋」を見つけることができ、お散歩が一段と楽しい季節になりました。

本日は、3・4・5歳児クラスの戸外活動での様子をお届けします。
午前中の時間をめいいっぱい使い、おおぞら公園まで行ってきました!

絵にかいたような青空の中、代わり鬼(鬼ごっこ)をして遊びました。
たくさん走って、あっという間に体はぽっかぽか!

2022_13719.jpg

遊具のネットでゆらゆら♪
バランスを取りながも「おっとっと!」とわざと揺らしてみると、ついつい笑みがこぼれます。

2022_13748.jpg

ハンモックのように横になって、ぽかぽかのおひさまを浴びて良い気持ち!

お友達とのおしゃべりも、不思議といつも以上に弾みます。

2022_13746.jpg

たくさん遊んでおやつタイム。
外で食べるおやつは格別においしいですね!

2022_13736.jpg

最後は全員で記念撮影。
たくさん遊んでたのしかったね!

2022_13731.jpg

保育園に帰ってくると、「楽しかった~!」「また行きたい」「全然疲れてないよ!」
と満面の笑みでお話をしてくれました。
またみんなで行きたいですね。

来月はクリスマス発表会が開催されます!
また来月の更新もお楽しみに!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image