アスク バイリンガル保育園 明大前

京王新宿線・井の頭線 明大前駅から徒歩5分のところにある東京都認証保育園です。「生活のなかで自然と身に着く英語力」を目的としたバイリンガルプログラムを導入しています。

クリスマスの様子

こんにちわ!
アスク明大前保育園です。

12月と言えばクリスマス!
子どもたちはサンタさんにもらうプレゼントの話でもちきりです。

アスク明大前保育園では12月23日にクリスマス会を開催しました。
今日はそのクリスマス会の様子やクリスマスに向けての活動を紹介していきます。
12月に入り、クリスマスツリーを出しました。
毎年飾り付けは子ども達で行います。

2022_14784.jpg

ひよこ組さんは大きなツリーを見上げながらキラキラ光る飾りに興味津々な様子。

りす組さんは自分でオーナメントと飾る場所を選びました。
とてもバランスよく飾れていましたよ!

2022_14826.jpg

うさぎ組さんは「こっちも!もう一個飾りたい!」と言ってたくさん飾り付けをしツリーを華やかにしてくれました。

2022_15511.jpg

ぱんだ組さんは12月のクッキング保育でクリスマスケーキを作りました。
ホットケーキにフルーツを挟んで、クリームをたっぷり塗り、仕上げに抹茶味のツリー型ケーキをトッピング!食べるのがもったいないくらい可愛く出来ました!

そしてクリスマス会当日・・・

2022_16126.jpg

2022_16210.jpg

みんなわくわくが止まりません!
サンタさんを呼ぶためにみんなで「ジングルベル」を歌いました。
サンタさんに聞こえるように大きな声で歌います。

すると・・・

2022_16167.jpg

サンタさんがプレゼントをもってやってきました!
サンタさんからのプレゼントに大喜びの子ども達。
「なにかな?」とお友達と話しながら目を輝かせていました。

2022_16237.jpg

サンタさんに「ありがとうございました!」と大きな声でお礼も言えました。
「もうプレゼントで遊んでいいの?」と早速新しいおもちゃで遊びたい様子の子どもたちでした。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image