アスク バイリンガル保育園 明大前

京王新宿線・井の頭線 明大前駅から徒歩5分のところにある東京都認証保育園です。「生活のなかで自然と身に着く英語力」を目的としたバイリンガルプログラムを導入しています。

室内活動の様子(幼児クラス)

こんにちは!アスク明大前保育園です。

年が明け、年度替わりまであと3ヶ月となりました。
子どもたちの成長を見守りながら、一日一日を大切に過ごして参りたいと思います。

本日は、室内で過ごす子どもたちの様子をお届けします。

ふくわらい.jpg

3・4・5歳児クラスでは年の初めに福笑いを作りました。
はさみを手に真剣な表情です。

ふくわらい (3).jpg

お友達が目隠しして顔のパーツを並べていると、つい笑いが起きます。

リトミックうさ (2).jpg

2歳児クラスのリトミックでは、「だるまさん」のうたに合わせてにらめっこ。
お友だちの面白い顔に大笑い!

リトミックうさ.jpg

大きなスカーフを「凧」に見立て、ピアノの音に合わせてみんなで高く飛ばしました。
みんなでゆらすと楽しいね!

えいごりす.jpg

1歳児クラスの英語教室です。
大好きな「ABC Song」を、上手に振付けしながら歌っています♪

えいごりす (3).jpg

講師の先生がどんなお話をしてくれるのか、みんな興味津々です。
今日はどんな事を教えてくれるのかな?

えいごひよ (2).jpg

0歳児クラスのお友だちも英語教室が大好き!

まだまだ寒い季節は続きますが、寒さに負けず元気いっぱい遊ぼうね!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image