アスク バイリンガル保育園 明大前

京王新宿線・井の頭線 明大前駅から徒歩5分のところにある東京都認証保育園です。「生活のなかで自然と身に着く英語力」を目的としたバイリンガルプログラムを導入しています。

新年度を迎えて

こんにちは!
アスクバイリンガル保育園明大前です。

優しい春の陽だまりの中、色とりどりの花々が咲いて、お散歩道コースがますます楽しい今日この頃です。
新入園児を迎え新たな一年をスタートしてから約一か月が過ぎました。
本日は、そんな最近の子どもたちの様子をお届けします。
りす電車.jpg

保育園の近くで京王線を見てきました。
新入園児のお友だちも、少しずつ保育園での生活に慣れてきてくれているのか、お友だちとお互いに顔を合わせ笑う場面が増えました。
そんな様子微笑ましいです。
りすおいかけっこ.jpg

「待て待て~!」と追いかけっこが始まると、捕まえられるのを期待いっぱいの表情で待ち構えてくれる子どもたち。
その姿が何とも愛くるしく、追いかける職員も気合が入ります。
うさぎおやつ.jpg
うさぎおやつ (2).jpg

おやつの時間の様子です。
この日は「黒糖蒸しパン」でした。
「おいしい!!」と、あっという間にぺろりとなくなってしまいます!
うさこあつみき.jpg

保育園から一番近くのつみき公園では、追いかけっこやお砂遊びもしますがちょっとした遊具も人気です。
ポヨンポヨンと弾むのが楽しいようです。
こあら.jpg

「音楽」の時間の認証プログラムです。
音の世界を、歌や楽器以外の方法でも学びます。
この日は「ドレミファソラシド♪」の音階を、シールやクレヨンを使い、風船の色や高さで表現する事に挑戦してもらいました。
こあらたいそう.jpg

最後は体操教室の様子です。
「よーいドン!」の曲に合わせてみんなで体を動かすのは楽しくて気持ちがいいですね!

これからまたかけがえのない毎日を過ごす中で、子どもたちが刺激し合い、学び、たくましくなっていく事を想像すると今から楽しみでなりません。
今年度も笑顔がたくさん見られうように、保育を行っていきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image