アスク バイリンガル保育園 明大前

京王新宿線・井の頭線 明大前駅から徒歩5分のところにある東京都認証保育園です。「生活のなかで自然と身に着く英語力」を目的としたバイリンガルプログラムを導入しています。

お散歩の様子

こんにちは!
アスクバイリンガル保育園明大前です。

耳をすませば初夏の音が聞こえてきます。
爽やかな風にみずみずしい新緑の葉が揺れて「さわさわ」と立てる音が心地よいですね。
公園では、ありや蝶々などもたくさん見るようになりました。

今月は、お散歩でよく行く「くじら公園」での子どもたちの様子をお届けします。

切り株りす2.jpg
切り株は、いろいろな遊びができます。
追いかけっこをしたり、かくれんぼをしたり、他にもおうちごっこやお店屋さんになったり。
この日はかくれんぼをしました!

切り株りす.jpg
「あ!!いたー!」
この笑顔に癒されます。

全クラスくじら砂場.jpg
お砂場遊びでは、夢中になって一人で砂遊びを楽しむ子、お友だちとのやり取りを楽しみながら遊ぶ子も。
お山作りではクラス問わず一緒に作る姿も見られます。

全クラスくじら虫探し2.jpg
みんなで探索していると…
「トカゲいるかなぁ?」「あ!!ダンゴムシだ!」と、虫探しが始まりました。

全クラスくじら虫探し.jpg
この日はトカゲは見つけられませんでしたが、ダンゴムシの赤ちゃんを発見し、そっと手に乗せてどんな風に動くのかを観察していました。

梅雨入りも間近となってきました。
気温と合わせて湿度も高くなり、体の疲れが溜まりやすくなっているかと思うので、水分補給と休息をしっかり取って体調を整えていきましょう!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image