アスク バイリンガル保育園 明大前

京王新宿線・井の頭線 明大前駅から徒歩5分のところにある東京都認証保育園です。「生活のなかで自然と身に着く英語力」を目的としたバイリンガルプログラムを導入しています。

七夕会・水遊びの様子

こんにちは!
アスクバイリンガル保育園明大前です。

梅雨の雨が短く感じた7月。
道を歩くと、あちらこちらからセミの鳴き声が聞こえてくるようになりました。
あっという間に夏本番ですね。

今年は珍しく晴れていた七夕。
夜には雲が増えて、残念ながら星空を見ることはできませんでしたが、保育園には子ども達が作った笹飾りが飾られた素敵な天の川が見られました☆

本日は、七夕会の様子をお届けします。

七夕会りす.jpg
紹介.jpg

「七夕ってこんな日なんだよ」ということを、パネルシアターを通して子ども達にお話しした後に、各クラスで作った制作を紹介しました。

うた.jpg

「さ~さ~の~は~さぁらさら~♪」と、みんなで”たなばたさま”を歌いました♪

短冊.jpg

紹介した制作は、短冊と一緒に飾りました。
みんなの願いが叶いますように…☆

天の川2.jpg

こちらは3.4.5歳児クラスの様子です。

たわむれ2.jpg

この日は椅子取りゲームをしました!
椅子に座れて「やった~!」と嬉しそうです!

たわむれ.jpg
じゃんけん.jpg

ひとつの椅子に同時に2人座った時は”じゃんけん”で勝敗を決めます!
こんな時のじゃんけんは、一層熱が入ります。

今月から水遊びが始まりました。
8月には夏祭りがあります。
暑い日でも楽しく過ごせるよう、室内活動でも工夫していきたいと思います!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image